--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/11 (Mon) お引越しのお知らせ

突然ですが、ブログの移転をすることにしました。
これといった理由はないのですが、ワタクシゴトの諸事情により、お引越しさせていただきます。
つきましてはリンクやブログリストなど、お手数ですが変更よろしくお願いします。こちらの方でも少しずつではありますが、環境を整えていきたいと思っております。

http://chasa712.jugem.jp/

新ブログはこちらです。いままで通りのマイペースぶりには変わりはありませんが、よろしければこれからもお付き合いください。
長らくの間お世話になりました。そして、これからもよろしくお願いします。


other | trackback(0) | comment(4) |


2008/07/19 (Sat) 蝶々

DVC00053.jpg

そうそう、誕生日の記念にお財布を買いました。
初めてお財布にこんなにお金かけたなぁ。普段ブランド物を買ったりすることがめったにない私にとっては一万ちょっとだして買ったお財布は宝物です。
アナスイでもいろんなデザインの財布があって、悩みに悩んだ挙句、このオデオンさんにしました。なんといってもおしゃれな雰囲気がありながら可愛いところがお気に入り。ピンクとか濃いブルーもあったけども、この深みのあるワインレッドみたいな、紫がかったブラウンにしました。
まわりは某高級ブランドさんの財布を持っている人が多いけど、これだったら背伸びもしてない感じだし、落ち着いてて、何年も使い込めそう。
それにさっきガッキーこと新垣結衣ちゃんのブログを見たら、全く同じものを持ってらっしゃいました。なんだかウレシ。
これからよろしくー。

今日はこれからバーベキューやるらしいです。
最近イベント満載だなぁ。楽しんできますー。

days | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/19 (Sat) 夏といえば

DVC00064.jpg

ことし一発目の花火大会にいってきました。
やっぱこれに行かなきゃ夏は始まらんです。
それに、和服大好きな私は、浴衣が着れるのがこういうときしかないんで、毎年花火大会には欠かさず浴衣を着て行くようにしています。そして、花火を見上げながら「やっぱ日本人でよかったわー」と毎年のようにつぶやきます(笑)

そしてお祭りといったら屋台ですよねー。はし巻き大好きな私は歩き回って美味しそうなはし巻き屋さんを探して、ガッツリ頂いちゃいました。やっぱり美味しかったー。その上カキ氷オレンジ味に初挑戦。フツーに美味しかったです。ちょっと鮮やかなオレンジ過ぎて着色料が怖かったけど(苦笑)

さあて、今年の夏は始まったばかりですよー。
今年は地元の祭り全制覇してみるかな。(笑)

days | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/14 (Mon) ハッピーハッピーバースデイ

しつがつじゅうににち。無事誕生日を迎えることができましたー。なんだか数字のバランスがよく見えるので自慢の誕生日。(自慢?笑)
土日は兄のところに遊びに行っていて、誕生日の夜は兄のバイト先の馬肉の居酒屋さんで母兄私でご飯を頂きに。
馬刺しから始まり馬肉のステーキやもつ鍋も食べたりして、おなかいっぱいおいしいもん食べさせてもらいました。めっちゃ美味しかったー!おまけにバイト先の兄の先輩に一目惚れして帰ってきました。(笑)
そんなこんなで素敵な誕生日を迎えることができた私は幸せもんです。この一年も素敵な年でありますように。

そんなかんじで誕生日と昨日の買い物ではしゃぎすぎて、初っ端から頭痛に付きまとわれています。出鼻くじかれたわー(苦笑)。今日は早く寝よう!


days | trackback(0) | comment(2) |


2008/07/05 (Sat) あっちーですな

DVC00045.jpg


今日は学校で模試でしたー。年々模試の時間がながくなってます。理系女子なのに数学はほぼ白紙で出したっていう。まあ、解けないもんはしょうがない。(お得意のひらきなおり)

学校帰ってからことこととこんなものを作っています。ちょっと写真でかすぎました。お恥ずかしい。昨日の写真なのですがメニューは煮物とか煮物とか煮物とか…(煮物しか出来ない女)
まだまだ修行の身です。いつになったら上達するのやら。

days | trackback(0) | comment(0) |


2008/07/03 (Thu) なつー!

あっつーい!もう7月に突入してしまいましたね。月日過ぎること矢の如し。歳をとると月日が早く感じるのはそういうふうに感じるようになっているからなんだそうですよ。どおりで。
ことしは梅雨が明けるのが平年に比べて2週間くらい早いらしく。もう夏本番です。今年は気合を入れて日焼け止めを毎日朝から塗りたくっていたのですが、なぜか黒い。色白の方がうらやましいです。
日焼け止め代も馬鹿にならないし。女って大変!

朝はどうも食べれないって方が多いと思うのですが、わたくし朝方人間なのか、寝起きから食パン数枚、ご飯数杯、出されればラーメン、焼肉(どっちも出されたことないけど・笑)でもいけちゃう人なのです。それがなぜだか最近バナナにヨーグルト、豆乳ココアを食べただけで満腹になったり、昼食に菓子パン一つとかで胃がもたれたり。成長期を越しただけなのかもしれないけども、食欲も前より落ちた気がするような。これで体重も減ってくれればありがたいのに!夏バテに気をつけなきゃな。皆さんもお気をつけ下さーい。

days | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/09 (Mon) 愛と歌居たいんだ

エコおつかれさまでしたー!
13時間炎天下で生放送なんてね、そうできっこないですよ。
大倉も無事に着いてよかったです。おしり大丈夫かしら?
フカフカ初めて聞いたんですが、いい歌ですね。お気に入り。ヒナちゃんもキーボード必死に弾いてましたね。出だしなんて完璧緊張してたのがモロバレだったような。指が震えてた(笑)
13時間きっちりHDDに保存してあるから、これから編集に追われるー。ふう。
それにしても、なんだっけ。エンディングでエイトがこれからのチャレンジを順に言っていって、みのさんが語って、最後のチャレンジは何かなーと思っていたら、「なんかいろいろやってみよう!」って。(ちょっと違うと思うけども)いろいろって…なんだか、ねぇ(笑)13時間の締めがこれと思うとちょっと笑ってしまいました。

あ、そうそう!昨日言っていたHDD末梢事件、どうやら半分しか消えてなかったようで。年末のすべらない話とかカウントダウンライブ、お正月ムチャブリはやっぱり消えちゃいました。一瞬の風になれはなぜか4話目だけが残ってた。(これまら微妙な)幸い、ワッハッハーは残ってた!なにより嬉しい!

今日は兄のハタチの誕生日です。おめでとう。めでたいめでたい!

eight | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/08 (Sun) さよなら、私の努力

今日のエコ番のためにHDDをあけていたら、うっかりワッハッハーらへんからのエイト出演番組をほぼ消してしまいました(どかーん)
ちょ、ちょ!自分何やってんの!うわーんうわーん!記念すべきひろき様の一瞬の風になれもまだ見てないままだったのに…!(それちょっとどうなのよ笑)
普段は整理も編集も何もせずほったらかしの私がこのときだけはきれいに編集して、焼くときに手間にならないように一つのファイルにまとめまでしていたのです。なのに、なのに…!考えてまとめてたことが仇になって全部が消えちゃうなんて。ちょっと待ってくださいよ、私何かしましたっけ?(真顔)
まあ全ては自分が悪いんです。寝起きでボーっとしたまま適当にやっていた私が。
あーそれにしてもここ何か月分かが抜けたのはキツイ。
あのかわいいかわいいマルちゃんが。
今日は朝からテンションだだ下がりのわたくしです。

days | trackback(0) | comment(0) |


2008/06/06 (Fri) めがねっ子

福岡の海ノ中道で行われているHIGHTER GROUND、今年はミスチルさんとかHYさんとかが出演なさるそうです。やっぱり一回行ったらやみつきになりますねーあの興奮と感動(笑)
昨年のオープニングアクトを飾ったベボベさんと秦基博さんもMステ出演を果たされましたし。秦基博さんの歌声は生で聴くともう鳥肌もんでした。今思い出してもいいライブでした。今年も行きたかったなあ…。行くだけで2キロは痩せるし(笑)

もともと弱視の私なので、そんなに気にしていなかったのですが、ここ最近ガクンと視力が落ちてきた気が。
普段は授業のときだけメガネをつけてそれ以外はある程度しか見えない状態で生活しているのですが、聞くところによるとそれが視力を下げている原因だとか。まぁ、見えないくらいが丁度いいなんて思っている人なので当分はこのままかな。これ以上視力を下げない方法なんてあるんでしょうか?これ以上下がったらもうコンタクト行きかなー。それだけは出来れば避けたい。(めんどくさがりや)

days | trackback(0) | comment(0) |


2008/05/25 (Sun) 息はもつだろうか?

最近おせんちゃんにどっぷりはまっているわたしです。
なんといっても、あの着物が…!洋装に近くなおかつ和装な着物が私のココロを掴んで離しません。色使いとかほんとにかわいいー。ちょっと首に巻いたり、はおりもの着てるときは尚更かわいいなぁとテレビにかじりついております。
また蒼井優ちゃんがあの雰囲気を引き立てているんだろうなぁ。せっかく日本人として生まれてきたからには、着物を着こなせる女性になりたいです。

それにしてもひよきくん。毎回かわいいかわいい言ってます。でも実際あんなのがいたら、イラッときてるだろな、私。(苦笑)

moblog | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

PROFILE

凛子

Author:凛子

more...?

WEB CLAP

web clap +.*$

PHOTO

RECENT COMMENTS

RECENT ENTRIES

BLOG LIST

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORIES

MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文:

LINKS

このブログをリンクに追加する

MERO

COUNTER


FC2カウンター

SEARCH

